レンジ継続か。。

こんにちは!ドル円研究所です。 新年度に入り忙し日々に、 すっかりご無沙汰しておりました! ドル円は109円付近まで下落しましたが、 しっかりとサポートされ110円台半ばまで上昇していますね。 1時間間足、4時間足で移動平均線を上抜けているだけに この…

ドル円軟調継続か!

こんにちは! ドル円研究所です。 ドル円は110円を割り込んでから軟調な推移が続いていますね。 110円という大きな節目を下抜けた事でテクニカル面では明確なサポートが無く、 安値の目安が付けられない展開となっていますね。 108円では辛うじてサポートさ…

ダブルボトムを形成するのか?

こんにちは!ドル円研究所です。 ドル円は110円台をサポートとしてレンジを形成し始めていますね。 110円のトライは今回で3度目となっている為、 今回で割り込めない場合は110円割れはもう暫く無いかもしれません。 ただ112円を上抜くための材料も乏しいので…

ひとまず 110円が目標となるのか?

こんにちは!ドル円研究所です。 ドル円がついに110円台まで下落しましたね! 数か月ぶりの110円台となっている事で 安値追いの展開となりやすいので注意しておきたいですね。 長期足では上昇時に押し目が無いまま100円から118円まで 急上昇した事で今回の下…

115円トライ

こんにちは!ドル円研究所です。 ドル円は先週の大統領演説やイエレン議長の演説を終えると軟化し 113円台半ばまで下落しましたが、 昨日は再度115円付近まで上昇するなど115円へのトライをしていますね。 115円は節目となっている事もあり 強いレジスタンス…

利上げや税制案が主要な材料

こんにちは!ドル円研究所です。 ドル円は111円台の安値を付けた後は 順調に上値を伸ばしていっていますね。 ただ昨日の115円台からの下落は勢いが強い為、 このまま下落し続けることになる場合も考えられます。 超長期では上昇トレンドの調整局面となってい…

ドル売り進行か?

こんにちは! ドル円研究所です。 ドル円相場は大荒れとなっていますね。 112円~115円でのレンジとなっているようですが、 安値を拡大しているだけあっていつレンジ底抜けとなるかがわからないですね。 トランプ氏の政策や発言を受けてドル売り、 円買いが…

トランプ大統領就任式

こんにちは! ドル円研究所です。 トランプ大統領の就任式で ドル円は大きく上昇していくかと考えていましたが、 結果的に下落していきましたね。 このまま軟調な推移が続けば110円を割り込む可能性が高いですが、 継続的にドル買い円売りが入り、下値が支え…

トランプ相場

こんにちは!ドル円研究所です。 ドル円は年始からドル円は方向感が無い相場となっていますね! 118円台半ばまで上昇したかと思えば115円付近まで急落し、 そこで117円台半ばまで反発し再度115円付近まで下落しています。 トランプ氏が大統領選に勝利しドル…

年末調整

こんにちは!ドル円研究所です。 昨日から年末にかけてのドルの調整売りが強まっているようですね。 ドル円は前日の高値より100pips程の下落となっており、 現在も安値おいが続いている事から このまま軟調な推移が続く可能性がたかそうですね。 一時118円が…

ドル円のレジスタンス

こんにちは!ドル円研究所です。 ドル円は115円付近がレジスタンスとなっているようですね! 高値圏を維持していますが、 115円を上抜けるにはやや材料が足りていない状況となっているようです。 ドルの利上げがほぼ確定的となっている事もあり、 ドルの利上…

レンジと上昇を繰り返す!

こんにちは!ドル円研究所です。 大統領選後からドル円の上昇が止まりませんね! すでに112.5円付近まで上昇しており、 上昇傾向が激しい勢いで続いている事がわかりますね。 2週間で約8円も上昇しており、 一目均衡表の雲との乖離がやや気になりだす頃です…

リスク選考からドル買い一色

こんにちは! ドル円研究所です。 大統領選はトランプ氏の勝利に終わり一時100円台まで急落しましたが、 そこからはドル買いが強まり107円台まで上昇しています。 トランプリスクも心配されていましたが終わってみると 大統領選が終わった事でのリスク選考か…

トランプリスク

こんにちは!ドル円研究所です。 ドル円は一時105円台半ばまで上値を伸ばしていましたが、 トランプリスクからの警戒感からリスク回避のドル売りとなっています。 103円割れまで下落しており、 このまま100円の再トライの可能性も出てきている事には注意が必…

戻り相場となる可能性が高いか!

こんにちは! ドル円研究所です。 ドル円は104円台半ば付近まで高値を伸ばしていますが、 上値が重い展開が続いています。 下降トレンドを下抜けた事で大きく上昇していくと思いましたが、 105円を高値に上値を抑えられていますね。 すぐに下落していく可能…

レンジ相場の可能性高し

こんにちは!ドル円研究所です。 ドル円は104円台半ば付近まで高値を伸ばしていますが、 このまま長期の下降トレンドが終わるかどうかはやや疑問視しています。 ここから上昇トレンドが形成されるには ドル利上げが最低限必要となりそうですし、 円の材料も…

安値圏での三角保合い

こんにちは! ドル円研究所です。 ドル円は安値圏で三角保合いとなっていますね。 100円付近ではしっかりとサポートされていますが、 下降トレンドは依然として機能している為にそろそろ三角保合いを上抜けないと そのまま下落していってしまう可能性が高そ…

上値を抑えられ続けているドル円

こんにちは!ドル円研究所です。 ドル円は下降トレンドに上値を抑えられ続けているようですね! 現在は101円台まで下落していますが、 100円割れからは安値を更新していないだけに 下落のペースは落ちている状況です。 3角保合いと考えられるのでこのままど…

レンジ継続

こんにちは! ドル円研究所です。 104円台まで上昇後は 上値が伸びていかずに再下落となっていますね! 日足ではネックラインまで行くことも無く、 下降トレンドでそのまま再下落となってしまっているので 軟調な推移なのは否めません。 ただ、今のところ4時…

急騰! そしてネックラインを抜けるか?

こんにちは! ドル円研究所です。 ドル円はイエレン議長、フィッシャー副議長の 発言を受けて急騰となっていますね! ちょうど日足ではダブルボトム形成前だった事もあり、 ファンダメンタル面だけではなくテクニカル面でも 上昇への期待が高まっているよう…

介入期待の高まり

こんにちは!ドル円研究所です。 ドル円は100円付近での攻防が続いていますね。 下降トレンドの安値付近での攻防とだけあって値動きも慎重になってきています。 ドル円はこうした状態が続くと介入期待が高まり 急上昇するパターンが多かったですが今回はどう…

ドル円急落!

こんにちは!ドル円研究所です。 ドル円が99.5円まで急落しましたね! 長期的な下降トレンドの終点となるかもしれませんが、 98円台まで下落したら勢いが続くかもしれませんね。 そうなると介入が無ければ90円付近まで 下落する可能性もあるので このまま下…

雇用統計後のドル円

こんにちは!ドル円研究所です。 ドル円は107.5円まで勢いよく上昇しましたが、 そこから勢いが続かず100円台半ばまで急落しています。 雇用統計で予想よりもいい結果となった事で ドル円は102円半ばまで上昇する事が出来ていますが、 この上昇が続けば日足…

日足でダブルボトム形成

こんにちは! ドル円研究所です。 ドル円は日足でダブルボトムの形となり大きく上昇しましたね。 イギリスの国民投票前の高値を上抜けており、 さらに上昇していく可能性が高くなっていますね。 ここまで上昇すると100円割れで長期ポジを保有した方は そのま…

下降トレンドを上抜けるか?

こんにちは! ドル円研究所です。 ドル円は再び100円割れまで下がるかと思いましたが、 参院選での与党の勝利により105円付近までの上昇となりましたね! 今回の上昇は世界経済が関係なく円売りだけとなっているので ドル絡みでの材料が出てくればさらに上昇…

ドル円急落

こんにちは!ドル円研究所です。 ついにドル円が100円を割り込んでしまいましたね! ポンドが急落しそれにつられる形でドル円は急落していましたが、 100円割れを達成したこともありポンドも落ち着いてきたからか 101円付近での推移が続いていますね。 やや…

ドル円は安値圏での推移

こんにちは!ドル円研究所です。 ドル円は安値圏での推移が続いていますね。 雇用統計での急落によって雇用統計前の上昇分がすべて解消となっていますが、 前回安値の105.50円は今のところ下抜けてはいませんね。 ただ、今月の23日に控えているイギリスの国…

下落リスクが非常に高まっています

こんにちは! ドル円研究所です。 ドル円は雇用統計前までの上昇を 雇用統計の結果が悪かったせいで全て解消してしまいましたね。。 その後も安値追いが続いている事もあり ドル円は下落リスクが非常に高まっています。 今回の下落によって日足チャートでは …

長期の上昇トレンドとなるか

こんにちは!ドル円研究所です。 ドル円が105円台まで急落した時はどうなるかと不安になりましたが、 その後は110円付近まで上昇してくれて良かったですね。 ドル円は日足レベルでの下降トレンドが継続していますが、 110円付近が下降トレンドの高値部分とな…

GWはドル円が急落

こんにちは!ドル円研究所です。 ゴールデンウィークはどうだったでしょうか。 私は出掛けてはいましたが、ゴールデンウィーク前の急落が 気になってしまいあまりゆっくりと休暇を楽しめませんでした。 4月の月末に日銀が追加緩和を実施を見送るとの発表があ…

こんにちは!ドル円研究所です。 ドル円は安値を107円台まで拡大しましたが、 そこで踏み止まり112円付近まで上昇しましたね。 急上昇のせいか勢いは落ち着いていますが、 ここで上昇していけると115円付近までは 上昇出来る可能性が上がるので上昇していっ…

ドル円の急落が続くか

こんにちは!ドル円研究所です。 ドル円の下落が依然として止まりませんね! やはり110円は大きな節目だったのか 先週も110円付近がレジスタンスとして機能し、 クローズにかけて再下落となっています。 現在は107.50円付近が安値のサポートとして機能してい…

ドル円は安値圏での推移が続く

こんにちは!ドル円研究所です。 ドル円は安値圏での推移となっていますが、 中々安定しませんね。 このまま110円割れまで一気に言ってくれると 戻り売りを狙いやすくなりますが、 ドル円の今までの上昇を考えると 安値を更新していない段階での戻り売り狙い…

ドル円はレンジ相場が続いています。

こんにちは!ドル円研究所です。 ドル円は全く値動きがなくなってきてしまいましたね。 121円半ばからの急落の時は激しい動き過ぎて 必死に流れに乗るのが精いっぱいでしたが、 こういったレンジ相場では流れが掴みにくく 逆張りでのエントリーしか狙えない…

日銀金融政策決定会合

今週最初のビッグイベント。 日銀の金融政策決定会合が開かれて、 マイナス金利導入後初となる黒田総裁の記者会見が行われました。 黒田総裁は会見にて、 マイナス金利についての絶対的自信を示します。 「今はほんの少しだけしか効果は出てないけども、 後…

ドル円の下落は止まらず・・・

こんにちは!ドル円研究所です。 ドル円の下落がどこまで続くのか 全く分からなくなりましたね! 一時115円付近まで上昇した時には このまま上昇していく可能性が高いのではないかと考 えていましたがその後の軟調な推移を見ると 押し目買いを入れるのが怖く…

ドル円は1年と3カ月振りの114円台

こんにちは!ドル円研究所です。 ドル円が恐ろしい勢いで下落していっていますね。 日足で見ると下降トレンドが形成されているのが良く分かりますが、 これまではレンジ気味に上値を抑えられていただけの状態だっただけに 今回の急落には驚いています。 114…

ドル円は再上昇するのか

こんにちは!ドル円研究所です。 ドル円は116円割れまで一時急落となりましたが、 その後は118円台後半まで上昇するなどやや荒い展開となっているようです。 このまま上抜けの展開が続けばいいのですが、 長期的に下降トレンドが続いた事もあり どうなるのか…

ドル円は長期レンジの終わりとなるか

こんにちは!ドル円研究所です。 ドル円は5か月ぶりに116円を割り込みましたね! 日足チャートでは急落していっているのが良く分かりますが、 今回の下落は明確なサポートも無くなってしまっている事もあるので どこまで下落していくのか判断が難しいです。 …

ロスカットのポイント

こんにちは!ドル円研究所です。 ドル円は12月半ばから下落が続いており 117円付近まで下落しましたね! 既に下降トレンドが出来上がっている事もあり、 上抜けするまではドル円の買いは控えて置いた方が良さそうですね。 このまま下落し続ける可能性は低い…

FOMC

こんにちは!ドル円研究所です。 昨日はFOMCの内容が公表されましたが、 想定通りにドルが利上げを行いましたね! この利上げを受けての市場の反応はまちまちとなっており、 ドル円は一時122円前半まで上昇しましたが その後は122円割れまで下落するなど荒れ…

レンジ相場は下抜けで決着

こんにちは!ドル円研究所です。 長いレンジとなっていましたがここでまさかの急落となりました。 121円付近まで下落している事から直近のレンジは下抜けと考えて良さそうです。 ここで米の利上げが無ければドル円は120円を割れる事になり、 高値圏レンジ相…

ドル円は再びレンジ相場か

こんにちは!ドル円研究所です。 ドル円は高値圏で揉みあっている状況が続いていますね。 一気に上昇しそのまま125円台の高値まで上昇すると考えていましたが、 ここ最近の推移を見る限りでは高値を上抜いていく事は難しいかもしれません。 ドル円は121円台…

高値圏での推移

こんにちは!ドル円研究所です。 ドル円は強い雇用統計を受けて123円台半ばまで上昇しましたね! 暫く120円付近をうろうろしていただけに 今回の上昇は様子見ムードを終わらせられたようです。 ここからは125円台の高値を狙っていくと思いますが、 米の利上…

ようやくレンジ上抜けとなるか..?

こんにちは!ドル円研究所です。 ドル円は昨日の上昇でようやく121円台の レジスタンスを突破出来たかもしれませんね! ドルの年内の利上げが今回の上昇の材料となっていますが、 ユーロドルでのドル買いも少なからず影響しているのかもしれません。 ここを…

レンジ下限から上限へ。この先どうなる

こんにちは!ドル円研究所です。 ドル円はECBでの追加緩和の示唆を受けて 121.5円付近まで上昇しましたが、その後は軟調となり、 120.5円まで下落しました。 レンジ下限では大きく買われていましたが、 レンジ上限でも大きく売られており、 今はまだレンジ高…

ドルは材料難

こんにちは!ドル円研究所です。 先週の下落でレンジ下限まで下落した事で下落リスクが高まっていましたが、 下限付近ではしっかりとサポートされている事もあり、 底値は非常に硬いとの認識で良さそうです。 今はまた120円付近まで上昇していますが、 そこ…

未だにレンジを抜けられず。。

こんにちは!ドル円研究所です。 ドル円はレンジが未だに続いており、 値幅も狭くなってきて展開としては良くありませんね! もう少し値幅が出てくれるとトレードがしやすいのですが、 現在のレンジではスキャルピングしかできません。 日本の材料がこの先も…

レンジ相場はまだまだ続くか

こんにちは!ドル円研究所です。 ドル円のレンジ相場は相変わらずとなっていますね! 先週の雇用統計で一か月ぶりに118円台まで下落しましたが、 レンジ下限と判断され買い戻されたようですね。 今回の下落によって118円台半ばまでがレンジ下限と判断しても…

レンジトレードのチャンス!

こんにちは!ドル円研究所です。 ドル円は119円~121円でのレンジが続いていますね! 材料難から乱高下が激しく2円程度のレンジ相場となっていますが、 値幅を大きく取る事が出来る為、トレードにはぴったりのレンジ幅ですね。 どこまでレンジが続いていくか…