円売り

こんにちは!ドル円研究室です。

予想以上に円売りが盛り上がっていますね。

雇用統計は悪化していましたが、

まさかの円売り継続となりましたね。

円高時に何があっても円高に進んだように

今回の円売りも同じような動きをするかもしれませんね。

そうなった場合は週足等の長い期間での

揉み合いが起こるまでは円売りが継続される恐れがありますね。

また今回の日銀の異次元緩和は現状では

円安が進む事ばかりに目が行きがちですが、

日本にどういった影響を与えるのでしょうか。

単純に思いつくのは輸入商品の値上げ。

海外からの食料品や燃料なども全て上昇しそうですね。

輸出企業は利益が多くなりますが、

輸入企業は利益が減ってしまいますね。

 

急激な円安では中小企業は対応できなくなる可能性があるので

円安もそろそろ歯止めをかけて行ってほしいですね。

それでは相場週間予想です。

※上昇が続きそうなのでユーロドル以外の高値の予想はありません。

ドル円
安値 95.50

ユーロ円
安値 123.50

ポンド円
安値 145

ユーロドル
高値 1.3160
安値 1.2740