ドル円は1年と3カ月振りの114円台

こんにちは!ドル円研究所です。

 

ドル円が恐ろしい勢いで下落していっていますね。

 

日足で見ると下降トレンドが形成されているのが良く分かりますが、

これまではレンジ気味に上値を抑えられていただけの状態だっただけに

今回の急落には驚いています。

 

114円という水準は2014年の11月が最後となっており、

それ以降は115円以上の水準でレンジ気味に動いていた事から

今回の下落の勢いが強い事が分かりますね。

 

株安、ドル売り等の影響を受けてドル円は急落しており、

材料も複数ある事から安易な逆張りはやめておいた方が良いかもしれませんね。

 

週足では一目均衡表の雲下限まで下落しているので

ここが底値となるかもしれませんが、短い時間足での下降トレンドを

ブレイクするまでは買いを入れるのはやめた方が良さそうです。

 

それでは週間予測です。

 

ドル円

高値116.00

安値※急落の為判断できません。

 

ユーロドル

高値 1.1400

安値 1.1000